

作品名:カブトムシ
創作者:黒子
折り手:黒子
CDTCMfaWAAIoFt0.jpg
季節感ガン無視でいきます。そんなもの気にしてたら何も折れなくなります。カブトムシは昔から折りたかった題材だったので、自分の中ではそれなりのものがつくれて満足です。
小楯板が浮いてしまってるのですが、これはもう仕方がないと諦めました。ここはどうやっておればいいのか悩んだのですが、結局でかいカド潰して胸部の余ったところで適当に強引に折り出しました。神谷さんのカブトムシは綺麗に折り出せていて、折ってて気持ちいいんだろうなぁと一般人からみて気色悪いこと考えています。
カブトムシCP
展開図はこんな感じ。
翅を表現するために腹部の上辺を押し込むのですが、そのときに一部立体的になるのでたためません。でも、このままでも畳めないと思います。
プロフィール

黒子

Author:黒子
黒子の折り紙ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
