スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタクロース

20111126_221959.jpg
作品名:サンタクロース
創作者:武田直樹
折り手:黒子
出典:折紙探偵団第21期会員特別資料

イベントがあるとモチベーションが上がる黒子です。はやりすぎて空回りしてる気がしないでもないです。
毎年この季節になると、リア充爆発しろとかいってますが今年の黒子は一味違います。なんと今年はクリスマスにお泊りです。しかも、2泊3日です。うはぁ!俺勝ち組だよ!ちょー勝ち組だよ!がんばっていい汗かいてきます。
まぁ、部活の遠征なんだけどね。
スポンサーサイト

やる夫

20111126_185622-1.jpg
作品名:やる夫
創作者:武田直樹
折り手:黒子

ぶん殴りたいくらい可愛いやる夫です。長方形で折ったらやらない夫になります・・・たぶん。というかこれ記事にしていいのかな?探偵団の天狗のときには琴希でも挨拶してたしカテゴリは問題ないとして、本人が公に発表するまえにどこぞの馬の骨が記事にしちゃのはNGなのか。せっかくできたんだしやってしまったけど、ひっかかるなぁ。新世代とか見てたりあと、駒場祭いったひとならわかるんだよな。

天狗

20111109_215203.jpg
作品名:天狗
創作者:武田直樹
折り手:黒子
出典:折紙探偵団121号

今回は、私の好きな作家の一人である琴希さんの天狗です。蛇腹を得意とする琴希さんですが、やっぱり蛇腹でした。ですが、蛇腹の針金っぽさはなく、かなりパーツがしっかりしていて琴希さんのレベルの高さが光ります。実はこれ2作目なんですが、いまだに指が折りだせないでいます。
プロフィール

黒子

Author:黒子
黒子の折り紙ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。