スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水銀燈 suigintou

作品名:suigintou水銀燈
創作者:Brian Chan

20120815_223048.jpg

前回の更新からはや半年。光陰矢のごとく、いやはやこのブログも終わりかとおもいきや、実は終わっていなかったんです。全てはここから始まりません、すいません。前回の言い訳が苦しすぎたんで、今回はそうゆうのなしで。←

こいつができたのが夏なんで今すごく懐かしい気分に浸っています。長期休暇を利用しての折紙はとにかく難しいものを折りたくなります。いつまでも同じ紙をいじっていたいんです。それで前々から無理だとは思いつつも、折ってみたいと思っていたブライアンさんの水銀燈に決めたのです。(これ折ったら受けるだろうなぁというのもありましたが、、)ちなみに展開図はご本人のFlickrでみつけました。
一応完成はしましたが細部が何回もコネクリ回した結果汚くなってしまいました。カメラはちょっと引き気味。
紙が百均の安物だったのでいつかはカラペで折ってみたいなぁ。
時間を除けばすべては自分のやる気一つなので、そのうち折るでしょう。ローゼン再アニメ化決定したので、その日は意外と近いかもしれません。


アマガエル

作品名:アマガエル
創作者:森末圭
折り手:黒子

20120325_072957.jpg
ひさしぶりの更新です。折ってはいたのですが、折りゴミしかできなかったので、といういいわけはしません。こいつ飽きたなって思われてもしかたないくらいの期間でしたし。
とゆうことで、森末さんのアマガエルです。口がうまく決まらなかった。目の表現とか、脚を折りたたんだときのぴしっとなる感じがとても好き。
森末さんはいえば僕は蒸気自動車を思い浮かべるのですが、あれは基本形まで畳んだ覚えがあって、そこで諦めたからかもしれません。
それで、もっと森末作品になれて、あrためて挑戦しようとおもい、先ず最初の作品としてこの子に白羽の矢が立ったわけです。
折れなかった作品の創作者の別のものを折って、あとで挑戦してみるとできた経験があったので。

今回もすんなりそうなればいいなあ

龍神2.1 / Ryujin 2.1

20111226_214957.jpg
作品名:龍神2.1 / Ryujin 2.1
創作者:神谷哲史
折り手:黒子
来年は辰年ですね!ということでご存知神谷さんの龍神です。なんか無駄に解像度あげたけど、細かいとこ折ってないから拡大しても無駄だぜ!あと、手持ちの紙を貼り合わせて作ったのですが上下で色が違います。下は上がピンクなのに対し茶色ですね。これにはいろいろな事情があってカクカクシカジカ...。なにはともあれ50円しかかからなかったのはいいことですし、カラペ?なにそれ喰えるの?です。
ポージングですが、特にやりたいことがなかったんで神谷さんのと同じにしました。これだから俺は創作しないんだろうなあ。頭部もよくわからなかったんでいじり過ぎないようにしました。俗にいう手抜きです。時間がなかったんでしかたなかったしね。ただバージョンを下げたこととは関係なく、3.5は折れる気がしなかったので。
部屋に飾れるくらい綺麗なもんおりたいなあ。

追記
紙を50センチ四方にして折り直してみました。
20120513_204525.jpg

ゴミ

20111230_224621.jpg
作品名:ゴミ
創作者:勝田恭平
折り手:黒子
こんなに几帳面に書かなくてもいい気がしますが、誰かの作品を折ったらこんな感じにするというスタンスなので、あえて。またインサイドアウト作品です。とりあえずできてよかったです、と思ったらちょっと違うし。

リス

20111213_195815.jpg
作品名:リス
創作者:堀口直人
折り手:黒子
気がつけばインサイドアウト作品ばかり折ってました。角度系はどんどん分子をつぶしていけばできる的なことがnhさんのブログにあって、つぶしていくという所が気になってしまって折ってみたわけです。基本形になるまでがおもしろくて、なんだか22.5度系にはまりそうな予感。twitterやっててみんな折り紙アイコンなのに僕だけアニメアイコンなのが恥ずかしくて近いうちにこうゆう作品作ってみたいんだけど、難しいだろうな。
プロフィール

Author:黒子
黒子の折り紙ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。